まつ毛悩み

まつ毛で印象が変わる!!

私は、昔から長さよりボリューム重視でアイメイクをしています。

 

女性ってビューラーでまつ毛を上げるだけでも、印象が変わりますよね。

 

くるんと上向きまつ毛に、常々憧れていますが、私のまつ毛は異常に抜けやすい!!(´Д` )

 

そして、下まつ毛が逆さまつ毛でした。。

 

 

逆さまつ毛って、急に刺さって痛くなって涙が止まらなくなるんです。(´;ω;`)

 

眼科に行っても、

 

「あ〜。両目とも逆さまつ毛ですね〜。  手術すればすぐに治りますけど??」

 

私は、頑なに拒否し続けました。笑

 

 

「まぁ、女の子だから毎日お化粧でカールさせれば大丈夫だよ」

 

と医師は言うのですが、逆さまつ毛をうまく下向きにさせるのって難しいんです。。

 

やたらハリがあるまつ毛なので、ビューラーかかりにくいし、、。

 

あるとき、まつ毛パーマに行ったんです。

 

店員のお姉さんに恐る恐る

 

「下まつ毛も、パーマかかりますか?」

 

と聞いてみたんです。

 

結果は大成功☆

 

上まつ毛も、ギュンギュン上げて貰って、落ちないマスカラをしてもらいました。

 

まつ毛エクステも一回体験したことあるけど、私は断然パーマ+落ちないマスカラの方が自然で好きです。

 

値段も安いしね☆

 

逆さまつ毛の方も、パーマを3.4回かけたら、なんと治りました!!笑 手術しなくて良かった〜!!(*゚▽゚*)

 

 

 

まつ毛パーマをしていると、マスカラ映えするしメイクも楽チンです。

 

ビューラーを使わないから、まつ毛も抜けないし!

 

でも、パーティなど気合を入れたいときは、まつ毛エクステに行ってます。

 

付けまつ毛より断然自然ですしね!!

 

華やかに見せたいけど、。いかに自然に見えるかって事に気をつけています☆

 

美めぐり習慣の効果